« 2007年4月 | トップページ

2007年5月

こんなのつくってます(^0^v かんせぇ~い

こんなのつくってます(^0^v」にてつくっていたコノ画像がやっとこさ完成しましたよ(^^/

じゃぁ~ん!
Hyousi_4
















今度わだす・「キリュウがまるるーず長編マンガを描く!」といふナゾのプロジェクトを実行に移すことに決めました(^^/
というわけでつくっていたのが、そのまるるーず長編マンガ・記念すべき第一作目「明日への翼」の表紙だったのですよ~!
いつも陽気で明るくて楽しいまるるーずの過去の話で、シュール・・・な?ハナシです。
お楽しみに~♪

お知らせ!
今週から再来週あたりにかけてキリュウはすけじゅぅるがいっぱいいっぱいで、ナカナカブログが更新できない状況となっております~。
そのあたりごりょーしょー願います。

| | コメント (51) | トラックバック (1)

こんなの作ってます(^0^v

うっふふふwUhuw












こんなの計画してますw
どんなものかは後日発表予定w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きんぎょinたまご

昨日の記事「意外なるいただきもの(^^/」にて、友人からいただいた金魚の卵の話をしましたが・・・。
1





いえ、こっちのきんぎょじゃないです(笑)

すくすく、順調に育ってます(^^/
いえ、最初は二、三個は無精卵でもえーねんの精神だったんですが、本日卵の中に稚魚の目玉と背骨が確認できたので、五個全て受精卵であることが分かりましたよ~。
で、本日熱帯魚水槽を掃除する際、金魚の卵を水槽に移しましたよ。
でも失態。
なななんと、水草がねぇ!
アナカリスは成長してないし、ヒーターなしだからラージリーフとか入れられないし、というかそれ以前に稚魚のために砂利しいてないし!
今度また改めて熱帯魚店に出向くことになりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

意外なるいただきもの(^^/

私の友人にもヤハリアクア好きがいるんですよね。
なわけで、本日友人宅へ自転車でGO!してきたわけです。

で、友人宅には金魚が4,5匹おりまして。
和金とコメット、んでもって朱文金。エサくれダンスはなかなかだったりw
そんな金魚たちの入っている水槽はおやつのカボンバが浮かんで
ワタシがその友人の誕生日プレゼントに差し上げた
金魚の置物、
うぃろ~もすが活着した流木入りです。
以前はエビもはいっていましたがメダカ水槽に転勤になりましたw
エサはまたもやワタシがあげたヒカリクレストディスカスをあげていてふくよかでふ。
いや、ウチにはかないませんよ(笑)うちはふくよか通り越してもはやでぶちんですw

その金魚の水槽を友人の家族が掃除していたところ・・・。

「あれっ?これ金魚の卵じゃない?」

うっはw
熱帯魚どころか金魚までも繁殖欲わいてきましたよww

なわけで金魚の卵を見つけた分、=5個もらってきましたよw
うぃろ~もすについてた分なんですが、これしかゲットできなかったんですよねorz
ついでになんとも気前のいい友人はメチレンブルー(リキッドF)までくれましたよ!
半透明で黄色くてカタいので、おそらく受精卵だと思いますので、多分一週間後ごろに孵化すると思います(^^/

金魚に詳しい方、情報を寄せていただければ狂喜乱舞ですw

| | コメント (5) | トラックバック (1)

キリプレあみだくじ!!

キリプレが用意できたので、まぁそれはキリプレが届いてから発表しますw
それでは・・・。

キリ番を踏んだ人を発表!

1000番・・・naoさん
1111番・・・謎謎さん

このおふた方がキリ番を踏んだということになります(^^/
で、なにできめよーか悩んだんですよ。
くじ引きとかなんだとか。
でもそれだとなんとなく不公平になるので、あみだくじということになりましたw

なわけでじゃん!
Dsc_9331_2






2本線を用意して・・・。
Dsc_9333






片方に謎謎さんと、
Dsc_9336






かたほうにnaoさんとかきます(^0^/
Dsc_9340






で、下を折って・・・
Dsc_9341






まずはキリュウが適当に線を入れます。
Dsc_9343










で、次に姉が適当に線を入れてあみだくじ完成!!
Dsc_9344






で、右か左かを父に選んでもらい・・・
Dsc_9345_1





あみだスタート!
Dsc_9348






で、こんな風にたどっていって・・・結局当たったのは!


Dsc_9349








・・・謎謎さん!!!
パンパカパーン!第一回キリ番プレゼントは謎謎さんに当選いたしました~!
naoさん、1000番を踏んでいただきましたが、はずれてしまいました・・・。
でもこれで懲りずに、また次回、狙ってみてくださいね♪

*謎謎さんへ*
プロフィールにメールアドレスがあるのでそこから送るか、メルアドをつけてコメントをしてくださいますでしょうか?
そこからキリプレを送る先をうかがいますw

気になるキリプレは後日発表w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まるるーず!

さっき覗いた時点でアクセスが1107・・・。
1111を踏んだ人はコメントにメルアドそえてドゾ!

こちらでは何度も何度も登場しているのが「まるるーず」です!
でもあまり知られていない・・・カモしれないので。ハイ。

「まるるーず」といふのはキリュウ自作のキャラのことでふ!
まるっこいサカナたちのキャラで、それぞれネオンテトラ、金魚、コリドラス、グッピーをもとにして作られているキャラです。

まぁもう一人、「キリュウ自身」として「30」というキャラクターも登場!です。
テトラ:まるっこいネオンテトラ。気分屋で、おっちょこちょいで、英語ダメダメ。
    無神経・・・というわけではないのだが、花より団子。いや、まぢで食うほうが好き。
きんぎょ:まるっこい流金。家庭的で、まるるーずの台所はきんぎょが担っている。
      しっかりしている一面、意外にもボケをかます。
コリ:まるっこいコリドラス。多分パレアタス。冷静かつ慎重。読書バンザイ。
   しかしコリドラスのため暑がりで、寒がり。その上、えらから食べたものがでることも。
ぐっぴ:丸っこいグッピー。男の子のくせにおしゃれで、ヒレをカットしたりする。
     飲んだものの色にヒレの色を変えることができるとか。
30:まるっこいキリュウ・・・というわけではないが自画像のつもり。
   めっさ頼りにならない。

実は3月ごろにペンタブを購入したので、まるるーずの作画が簡単になり、また4コママンガを再開することになりました!
記念すべき第一号は!

「シャレ?①」
1_1









1_2









1_3









1_4









続きを読む "まるるーず!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

うちのサカナ 3 クラリィ

ドルマゲス、チャッピーときたらクラウンローチ最後の一匹(^^/
Dsc_9316














クラリィといふ名前は、実のこというと「THE SUISOU」に影響されたんですよ。
clara+julyでcraly。
でも「くら」は「clo」なので、間を取ってroとなり、crolyとなったわけでふ。
が!面倒くさい上に「くらりぃ」のほうがあってるので「クラリィ」と表記されます。
で、ドルマゲスチャッピークラリィの短縮呼び名は「どるちゃくら」だったりする。
カタカナにすると何かの武器のよーだ(笑)
Croly

































写真集見れば分かりますが、小さいときからオデコ段々なんですよ(^.^;

ナゾです。ハイ、ナゾです。ハイ、ナゾ・・・

*キリプレについて*
いよいよ900代になったので、虎視眈々と(ちゃうねん)キリ番を狙ってみてくださいw
まるるーずとの検討のところ、今回のキリプレは

「ウマー!きんぎょ特製おいしいモノぷれぜんと!」

ということになりますた(^o^/
おいしいものとは何なのかは、キリプレがあたったひとにプレゼントが届いたあとに公開することとなります。多分。

でも。
キリプレほしいがためのアクセス増加行為は禁止の方向でw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなの作ってます

GWおわっちゃったんでこんなの作ってたりします。
「gw2.swf」をダウンロード

途中ですけど興味ある人はドゾw

*キリプレについて*
一日に約100アクセスほどくるようになりましたので、あさって(1000と1001)、しあさって(1111)あたりにくればキリ番狙えると思います(^o^v
キリ番踏んだ人が二人以上でた場合は、抽選でどちらか一人キリプレを届けさせていただきます。
また、あさってあたりに1000番と1001番を踏む方が出るかと思いますが、一日ほどお待ちくださいませ。1111番は翌日にならないと踏む人がいないと思いますので。
また、踏んだ申請がない場合は希望者で抽選とさせていただきます!
それではキリプレ狙ってがんばってくださいw

まぁいざとなったら踏んだ人を生ログで発見・・・ていうのも可能かも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うちのサカナ 2 チャッピー

第二段とくればやはり同じクラウンローチでしょう(^o^/
なわけで第二段はコチラ。
Dsc_8608















ドルマゲスとはピッタリ4ヶ月遅れてやってきたのにいまや同じ大きさです。
このコを買いに行く前にテレビでとあるアニメをやっていて、それのスタッフロールにこの名前があったんですよ(笑)
名前候補に「ぷち」もありましたが。
Tyappi

































第一印象はちーさい!

なんと鉛筆キャップ以下の大きさでした。
それがぶくぶくすくすく大きくなって、いまではこの大きさ。
買ってきた理由は「バナナみたいな柄だから」
それはいまなお健在だったりしますw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うそだろあくせす!

先日キリ番のハナシをしてうーたらかーたら1000番1001番1111番というのは皆さん覚えておいででしょう。
んでもってワタシキリュウが(GWだから)一日に何回もこのブログを覗いていることもよぉ~くお分かりでせう!

で。
今日の午前中に
「あぁ~、280アクセスか。1000まではまだまだだにゃぁ~(-w-;」
などとやっていたんですよ。
やっていたんですがね。
先ほど22:05ごろに、
「さぁ~て、何アクセスになってるかなぁ~(^ー^)」
とやってきた!ら。
Usodaroacces3

(0_0;;;;
なんじゃこりゃー!

ちょまっ・・・280から数時間でこれはねぇ!これはねぇぇ!!!
というわけでそっこーココログイン!
で。
Usodaroacces2

まった。
昨日44人しか来てないのになんでこんなに飛躍してるんじゃ~!
グラフのほうをみますと・・・
Usodaroacces












なんでひとりふたりしか来てないのにこんなにページ見てるんですか(-_-;;;
もしかしてアレですか?
キリプレほしいがためのin/out行為ですか?
うむ~ぅ。。。
やめてくださいねぇ~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶろぐいろいろお知らせ!

ブログを移転したので、思い切ってテンプレートを自作してみました!
変わった点(いや、全部変わってるだろ)をあげると、
 ・タイトルバナーがついた
   今月は「おちょぼ口の暴君 幻影」でふ!
   おそらく毎月更新する・・・と、思います・・・よ?
 ・文字色が変わった
   これは皆さん明らかだと思います。
   文字色が白に、リンクの色が薄ピンク&クリーム色になりました!
 ・背景・デザインが変わった
   背景は絵を使いたかったのですがボツとなり、まぁこんな感じ。
   もしかしたらサイドバーの色を変更するかもしれないかもしれないです。
 ・記事ゾーンの幅が狭くなった(泣
   狭くなってまいましたよorz
   もうちょっと広いほうがいいんですがこれ以上広げられないとか。
   考え物です。

こんな感じでテンプレートを改めてシャッキリ新鮮感あ~っぷ!
タイトルバナーが寂しいので多分もう少し改造されると思います。

あと!
アクアで始まる1日+Love逢春」のオトーさんにつられて、
わがブログでも「キリ番制度」を作ることにしましたよ(^o^/
キリ番制度といってもたいしたものではなく、
指定されたキリ番を踏んだ人はプレゼントをもらえる、とまぁそれだけです(^^;
プレゼントはおいしいものになるかもしれませんしうれしいものになるかもしれませんです。
まぁとりあえず第一弾!!!

   キリ番  1000番 1001番 1111

これを踏んだ人はコメントに入れてお知らせください(^^/
一日30人程度の方が来ているので、すぐ1000に到達するかと。
んでもって1111番はそのお祭り騒ぎ中に踏まれるかと。
←のサイドバーにアクセスカウンターが設置されているので、すこし気にかけて見てくださいw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紹介!ドルマゲス

移転しましたんで、まぁ写真を加工したりして紹介できる範囲のサカナを紹介しようかと。
あくまでも「あくありうむなブログ」ですが、多分、いやきっと、でも確実にクラウンローチの記事が多くなるので、まずはこのコ!

Dsc_8404_2















ほほほ(^^/
うちは水槽にゴタゴタと熱帯魚を入れるので、まぁ名前は全部付けますが買ってきたひまでは覚えていなかったりするんですよ!
でもクラウンローチはやけに印象に残るんでなぜか記憶に残るんですわ。

ブログの初期めんばーなんで、結構昔までたどれます。
Dorumagesu

































なわけで!

Dsc_8602

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ