« 紹介!ドルマゲス | トップページ | うそだろあくせす! »

ぶろぐいろいろお知らせ!

ブログを移転したので、思い切ってテンプレートを自作してみました!
変わった点(いや、全部変わってるだろ)をあげると、
 ・タイトルバナーがついた
   今月は「おちょぼ口の暴君 幻影」でふ!
   おそらく毎月更新する・・・と、思います・・・よ?
 ・文字色が変わった
   これは皆さん明らかだと思います。
   文字色が白に、リンクの色が薄ピンク&クリーム色になりました!
 ・背景・デザインが変わった
   背景は絵を使いたかったのですがボツとなり、まぁこんな感じ。
   もしかしたらサイドバーの色を変更するかもしれないかもしれないです。
 ・記事ゾーンの幅が狭くなった(泣
   狭くなってまいましたよorz
   もうちょっと広いほうがいいんですがこれ以上広げられないとか。
   考え物です。

こんな感じでテンプレートを改めてシャッキリ新鮮感あ~っぷ!
タイトルバナーが寂しいので多分もう少し改造されると思います。

あと!
アクアで始まる1日+Love逢春」のオトーさんにつられて、
わがブログでも「キリ番制度」を作ることにしましたよ(^o^/
キリ番制度といってもたいしたものではなく、
指定されたキリ番を踏んだ人はプレゼントをもらえる、とまぁそれだけです(^^;
プレゼントはおいしいものになるかもしれませんしうれしいものになるかもしれませんです。
まぁとりあえず第一弾!!!

   キリ番  1000番 1001番 1111

これを踏んだ人はコメントに入れてお知らせください(^^/
一日30人程度の方が来ているので、すぐ1000に到達するかと。
んでもって1111番はそのお祭り騒ぎ中に踏まれるかと。
←のサイドバーにアクセスカウンターが設置されているので、すこし気にかけて見てくださいw

|

« 紹介!ドルマゲス | トップページ | うそだろあくせす! »

コメント

テンプレ素敵です!
タイトルとってもかわいい^^
記事幅もこれで十分だと思いますよ私は^^
でも、こういうのは人それぞれ好みがありますからね^^;
私もテンプレとか色々いじくるのが好きなんですけど
なんせ素人なもので全然素敵にできないんですよね^^;
オシャレなテンプレをホイホイ作れる人って尊敬してしまいまふ。

投稿: にゃん吉 | 2007/05/03 04:03

桐板狙いますよ~!!
タイトル花ー素敵ですねぇ!!!
うを~た~って響き、癒しです。
私も自分のテンプレいじりたいですが、時間がなくて(困)

投稿: にわとり | 2007/05/03 09:01

むむむっ!テンプレ か、可愛い♪
配色も素敵だし・・・なんといっても「まるるーず」(ファン)

投稿: でむちん | 2007/05/04 01:54

パッとみてデザイン変わっているのに気がつきましたよ。
私も見習ってデザイン変更がんばらないとなぁと思いました。
キリ番踏めるといいのですが、この頃は携帯電話で外出先からブログ巡回&コメントしていますので踏んでも分からなかったりするかもですw
なんにしてもデザインを変えると気分転換にもなっていいですよね。

投稿: ほた | 2007/05/05 01:29

>にゃん吉さん
記事幅自体はこのぐらいでもいいんですが、全体的に見るとちょぃと物足りないです。。。
FC2は私も一番最初使ってましたが、あれは記事を書いたりするのはいいんですけど、デザインの変更はイマイチだったよーな。
・・・まぁこのテンプレもタイトル以外は色を選択しただけですけどw

>にわとりさん
一日に何度も「あたたかなおさかな」をのぞいている私が踏む可能性がw
最初は「を~た~」(woterだから)だったんですが、「を」って「お」に近いものがあるので「う」入れたといふ。
ゆっくり時間かけてテンプレ作っていきましょう(^^/

>でむちんさん
まるるーずは一番最初入らなかったんですが、横幅が500pxぢゃなくて700pxだったので、拡張したときに両脇があまったので入れますた。
でもやっぱりまるるーずを入れるとおりぢなる感がでるなぁw

>ほたさん
もしもそのようなことがあったら時間帯で呼びかけを行うので、まぁそのあたりは心配しないでくださいねw
いざ(キリ番踏んだ人が一人もいなかった場合)となったら希望者の方々で抽選も行いますし。
デザインは、ずっとやりたくてやれなかったことなのでできてよかったです~。

投稿: キリュウ | 2007/05/05 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397718/6286953

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろぐいろいろお知らせ!:

« 紹介!ドルマゲス | トップページ | うそだろあくせす! »